引きこもりのまま稼ぎたい主婦ブログ

ダラな主婦が引きこもりのまま月20万稼ぐまで

【ランサーズ】登録後3か月目でシルバーランクになった話

こんばんは。ねこしゅふです。

 

鉄は熱いうちに打てってもんで、鼻息荒いうちに記事を連投!

 

簡単に自己紹介ですが、今は某出版社でライターをしながら、ランサーズでもお仕事をしているダラ主婦ことねこしゅふです。

 

ん?ねこしゅふことダラ主婦です?

 

まぁ。どっちでもいいか。

 

 

 

 

ランサーズは登録したのが10月ころで、まだひよっこです。

 

シルバーランクになるまでの流れは以下。

 

登録後すぐに、2か月ほど放置プレイする。

フラッと再開してタスクをこなしまくり。

120件ほどアンケートだのタスク形式のライティングだのをやって6000円ほど稼ぐ。

プロジェクト方式に応募。1件受注して完了報告。

プロジェクト方式2件目を受注←今ここ。

 

てな状況です。

 

そんな、ほぼほぼタスクで稼いでる私ですが、先月なんとシルバーランクになりました!ヒュードンドンパフパフ~

 

 

といっても、今の発生金額合計1万円にも満たないです。くすん。ぴえん。ぱおん。

 

お金稼ぐって大変ですな。

 

 

ちなみに、シルバーランクは

 

・過去1年間に受注したプロジェクト方式の仕事完了率が90%以上

・過去1年間の平均評価が4.8以上

・24時間以内のメッセージ返信率が80%以上

 

で、なれるそうです。

 

私の場合、シルバーランクになったときは、

プロジェクト方式の仕事を1件受注納品完了していて、その仕事の評価が5だったことと、メールのやり取りもほぼない仕事だったので、

返信率もクリアといった感じでした。

 

 

認定ランサーは、実績、報酬額、高評価の基準を満たしたランサーとのことですが、

調べたところ、5万円くらい報酬を得てからランクアップされる方が多いようです。

 

 

認定ランサーになったら、高単価案件もらえるのかな。ドキドキ。