引きこもりのまま稼ぎたい主婦ブログ

ダラな主婦が引きこもりのまま月20万稼ぐまで

【ランサーズ初心者】現在の仕事状況

こんにちは。ねこしゅふです。

 

今日はランサーズ初心者である、私のお仕事状況を記録しておこうと思います。

 

 

 

 

ランサーズに登録したのが10月中旬。

 

今が1月中旬なので、ちょうど4か月目になります。

 

 

私がプロジェクト案件に提案し始めたのが12月で、

低単価のものや提案数の少ないものに絞って応募すること3件目で、無事1件受注することが出来ました。

 

最初の方は提案の仕方がわからず、

ただただ文章をつらつら書いていただけで、受注に至りませんでしたが、

 

ネットで「ランサーズ 提案 仕方」などで検索して、書き方を真似ることで、無事提案が通りました!

 

ランサーズの初めての仕事は、0.5円/字でした。

4記事で1セットのお仕事でしたが、4記事で数千円。

 

報酬は安いですが、

タイトルや書くこともほぼほぼ決まっていて、参考urlも指定されている案件だったので、初心者にはうってつけのお仕事でした。

 

初めてで要領がつかめなかったこともあり、書く時間は1記事につき5,6時間はかかったかな。。

 

なので、時給的には1000円にも満たないかなといった感じですが、

修正もなく受領していただけたので、

クライアントさんとは本当に最小限のやり取りのみ!!!

 

 

初めてすべてネットでのやり取り、なんなら本名すら明かさないで仕事をしてみてすごい衝撃を受けました!

 

人と顔を合わさずに仕事をするって、こんなにもストレスがないのかと思いましたね。

 

 

私は割と細かいことが気になるタイプで、人間関係にストレスを感じやすいので余計そう感じたのかもです。

 

 

 

2件目は今現在まだ完了してないのですが、これまたメールでのやり取りのみです。

 

こちらは、前回よりも少し手間はかかる案件ですが、1円/字なので、単価アーップ!!!

 

 

継続してネットで仕事を受けられれば、

いつどこででも仕事できるし、だれとも顔合わさずにできるし、理想だよな~と思って今日もランサーズでお仕事を探しています。

 

 

ただ、何の資格も取りえもないので、中々高単価な案件は通りません。

 

ランサーズやクラウドワークスで稼いでる方は、どうやって単価をアップしていったのかとか、どんな仕事のやり方をしてるのかとか知りたくて、

「ランサーズ 稼ぐ」とか検索しては、ほかの方の体験談を読んでます。

 

 

私みたいな底辺ランサーズの体験談も、どこかの誰かのお役に立てればうれしいです。