引きこもりのまま稼ぎたい主婦ブログ

ダラな主婦が引きこもりのまま月20万稼ぐまで

【フリーランス】お仕事をお断りした話。

こんばんは。ねこしゅふです。

 

今はwebライターをしつつ、出版社でライターを細々としている主婦です。

 

 

 

はい。

 

突然ですが、

 

ねこしゅふ、仕事断ったってよ。

 

 

 

 

 

あ、出版社の方の仕事です。

 

 

というのもですね。

今ままで夜の打ち合わせだったり、納期は明日の午前中まで!とかその他もろもろごにょごにょごにょ・・・

 

まあ、それなにり頑張ってきたんですわ。

 

 

でもね。

 

先月の報酬、2万円だったんですよね。テッテレー。

衝撃だったから強調しちゃお♡

 

 

 

 

これ、何を隠そう稼働時間20時間は超えてるだろう案件で、です。

 

 

細かい内訳がないので、どう計算してそうなったかも謎なんですが、

(というか、給料明細出て初めてわかるってやばいですよね。)

 

 

フリーランスで働いたことがなかったので、よくわからないのですが、、、

 

フリーランスってこれが普通なんですかね!??

違いますよね!!!?

ねえ!???

ねえ!????

 

 

 

 

 

で、ですよ。

 

今、払ってもらえるはずの報酬が3か月分支払われていない状態でして。

 

チキンハート、豆腐メンタルの私は、

「支払われてないんじゃ、ゴルァーーー!!」

なんて言えるはずもなく、なんとなーく引っ掛かりながらもここまで来たわけですよ。

 

 

それで新たな案件お願いされたんですけど、これまた、1万円いくかいかないか(だろうな)という案件で。

 

なんかもう、モチベーションが保てず、お断りするに至りました。

 

 

というわけで、出版社の方は今後依頼がこないかもしれません。

 

でもさ。

 

私は普通に稼ぎたいわけですよ。

 

 

 

 

ただ、

 

稼ぎたいならどんな案件でも引き受けるべきな気もするし、

 

出版社で働いてます!ドヤ!

的な箔がついて、今後の仕事につながるかもしれない。

 

 

もったいなかったのかな、判断ミスったかな、とか、いろいろ考えはよぎります。

 

 

でもでも、これで案件がこなくなるなら、

 

もうあと何年も、無茶ぶりにボランティア精神で答える日々を続けないといけないってことですよね。

 

 

 

これを彼氏彼女で例えるならば、

 

俺の要求を受け入れられないなら、ほかの女にいくからな!

お前以外にいくらでも女はいるんだゾ!

 

 

的な状態で、

 

私を捨てないで!

なんでもするから!あなたの要求なんでも聞くから!

 

的な感じになりますでしょうか。

 

こんな関係、いつか終わりはきますよねー。

 

 

 

ふう。

人生って選択の連続ですね。洗濯も毎日してます。

 

 

 

 

はぁ~。

 

今日はポケモンやって、現実逃避しよ。

 

もうダンテに勝ったんだもんね。

チャンピオンだもんね。

ポケモンセンターの女の人、敬ってくれるんだもんね。

 

 

現実世界でも敬われたい・・・。